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カスタマーハラスメント基本方針を公表しました。

 日本赤十字社熊本健康管理センター(以下、当センター)は、『Health for All, All for Health すべての人に健康を、健康に全力を』という基本理念を基に、質の高い予防医療事業を提供する健診施設としてさらにその機能を充実するよう日々努めています。これらの予防医療サービスを持続的に提供するためには、そのサービスを支える職員が、誇りを持って活躍し、尊厳が保たれていることが不可欠です。

 日頃より当センターをご利用いただく皆様からは、温かいご支援や貴重なご意見をはじめ、時には厳しいご意見やお申し出をいただくこともあり、サービス向上のため参考にさせていただいております。その一方で、ごくわずかではございますが、職員に対する誹謗中傷、自己中心的で理不尽な要求や悪質なクレームなどの迷惑行為事例が見受けられるようになりました。そのような行為から職員を守ることも持続的に予防医療サービスを提供するためには不可欠と考え、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を公開いたしました。あらかじめご了承いただくとともに、ご理解とご協力をお願いいたします。

https://www.kenkan.gr.jp/customer-harassment/